~日記~
日々の出来事や気持ちなど、素直に書きたいと思います。
【--/--/-- --:--】

▲TOP
授業参観と懇談会
【2006/02/28 23:51】
今日はチビの、学年最後の授業参観と懇談会がありました。
とはいえチビは”おたふくかぜ ”でお休み中です。
我が子のいない授業参観は行く気になれず、懇談会だけ出席しました。

担任から聞いて驚いたのですが、同じクラスのTくんも
チビと同じ日(27日)から" おたふくかぜ"で休んでいるんだそーです。

担任「 二人は仲も良くないし、席も離れてるのに不思議だわ~ 」

私もチビに確かめたら、Tくんとは一緒に遊んだこともないそーです。
なのに二人は偶然にも同じ頃に" おたふくかぜ "になりました。
本当、不思議です。

追伸
Tくんも、おだいじに…。


▲TOP
後期試験
【2006/02/28 13:26】
お兄ちゃんの後期試験二日目が終わりました。
今日は5人ずつの集団面接でした。

お兄ちゃんは上手くいったと自信有り気でした。
(よくやった!偉いぞ、お兄ちゃん!)

後は合格発表を待つばかりです。



神様、湯島天神様、
どーか合格していますよーに・・・。



▲TOP
後期試験
【2006/02/27 18:51】
お兄ちゃんの後期試験一日目が終わりました。
今日は学科試験(国語・数学・英語・理科・社会)がありました。

明日は集団(5人ずつ)での面接です。
(きゃーっ、私も緊張しちゃうよ~)


お兄ちゃん 頑張ってね!!!





▲TOP
” おたふくかぜ ”
【2006/02/27 11:00】
チビが”おたふくかぜ”にかかってしまいました。
予防接種を受けてなかったから、自業自得なんですが…。

おととい土曜日に38度ちょいの熱が出て、
でもそれが下がってからはめちゃくちゃ元気です。
元々顔が丸いから、パッと見” おたふくかぜ ”とはわかりません。
でも本人はご飯を食べると耳の後ろがとても痛い様で、
小さな口で少しずつ流し込む様にゆっくり食べています。

実は明日、1年生最後の授業参観と懇談会なんです。
授業参観で子供達はグループに分かれ発表会をするらしく、
うちのチビにも発表するにあたって決まったセリフがあった様です。

担任「頑張って練習してきたのに残念だわ~」

私もチビの頑張った練習の成果が見れなくて、とても残念です。





▲TOP
トリノ五輪
【2006/02/24 18:30】
女子フィギュアスケート荒川静香さんが
堂々の第1位で、金メダルを獲得しました。

本当に、おめでとうございます。

荒川さんの金メダルは日本初であり、
冬季フィギュアスケート初であり、アジア初になります。

なんて素晴らしい!!!

あの貫禄のある演技に
思いがけず感動し、涙してしまいました。
そして久々に聴いたからか
『君が代』にも感動してしまいました。




▲TOP
追伸 バレンタイン
【2006/02/15 09:09】
昨日、学校から帰ったチビの連絡帳を見たら…

「先生からのプレゼントです」

何かと思ったら、
連絡袋の中にチョコレートが1コ入ってました。

先生からのバレンタイン~

シャレたことするなぁと、私は感心しちゃいました。
(ちなみに担任は、私より年上のオバちゃま先生です)
▲TOP
天海祐希さん
【2006/02/15 01:03】
『女王の教室』スペシャル
3月17日(金)18日(土)2夜連続で放送が決まりました。

明かされる鬼教師の過去…

鬼教師・阿久津真矢は結婚していて子供もいた…。

3/17(金) 「エピソード1 ~堕天使~」
3/18(土) 「エピソード2 ~悪魔降臨~」

放送時間はただ今リサーチ中です。
わかり次第、書き込みます。

\(^∇^)/お楽しみに~。
▲TOP
今日はバレンタイン
【2006/02/14 18:50】
会社のお友達何人かに"友チョコ"を渡しました。
(チョコが嫌いな友達にはソーダのタブレット)
でも1人だけ、忙しくて会えなくて、渡せませんでした。
1日遅れだけど、明日渡さなくちゃ。


▲TOP
明日はバレンタイン
【2006/02/13 19:29】
さっきサティを見てきました。
バレンタイン特設コーナーがあって、
ウケねらいのチョコから高級チョコまで
いろいろな種類のチョコがたくさん売っていました。

私は息子たちにチョコをあげます。
だって、とってもとっても大好きだから。

今の私には可愛い息子たちの他に、
チョコをあげたいなんて思う人(♂)はいません。

がしかし、職場の何人かの人(♂)には
チョコをあげよーかと思っています。
もちろん、義理チョコです。



▲TOP
槙原敬之さん
【2006/02/12 06:12】
20060212061204
僕たちはいつも1番大切なことを忘れてしまうから・・・

心を温かく包む待望のニュー・アルバム
 『LIFE IN DOWNTOWN』
2006.2.22(水)リリース 価格:3,059円(税込)

皆さん 是非聴いて下さい♪(^O^)v

▲TOP
HAPPY BIRTHDAY
【2006/02/12 06:03】
昨日はチビ(弟)の7歳の誕生日でした。

  Happy Birthday ☆

ケーキに7本のローソクを立て、家族で祝ってあげました。

追伸
ジイちゃんが買ってきたのは苺のケーキでした。
でもチビは苺が大キライなんです。
知ってるくせに…。
ダメなジイちゃんです(`ε´)プンプン
▲TOP
結果
【2006/02/09 10:10】
本当によく頑張りました。

でも・・・
残念な結果になってしまいました。

学年主任の先生がおっしゃってました。
「前期で合格するのは、ほんの一握りの子ですから・・」

くよくよしてても、しょーがない。
さぁ気持ちを切り替えて、後期試験を頑張ろう!

どんまい、お兄ちゃん!





▲TOP
いよいよ…
【2006/02/08 22:51】
明日は県公立前期の合格発表の日です。
本人が高校へ行って見てきます。
(親の私も今からドキドキです…)

お兄ちゃん、自分の受験番号を
しっかりその目で見てくるんだゾ~!
▲TOP
天海祐希さん
【2006/02/07 07:18】
今朝のワイドショーで、
『十六茶』のCMに出演した天海祐希さんを見ました。
(きゃーっ、天海さん素敵ィ!!)

そのCMの中で、天海さんは小学生の男の子の母親役を演じます。
UFOキャッチャーのシーンやお寿司屋さんのシーン、
会話はないけど、その表情がめちゃくちゃ面白いです。

最高の出来上がりになりました。
(私が作った訳ではありませんが…(^^;)
見たら絶対!笑えると思います。

是非、見て笑ってくださーい\(^∇^)/

▲TOP
前期試験
【2006/02/04 02:12】
お兄ちゃんの前期試験が終わりました。
一先ず、ホッ(^^;

後は来週(9日)の発表を待つばかりです。
ドキドキ(><)
▲TOP
いよいよ・・・
【2006/02/01 14:36】
明日は県公立の前期です。
私が受験する訳ではないけど緊張します。

お兄ちゃん、頑張ってね!

▲TOP

