~日記~
日々の出来事や気持ちなど、素直に書きたいと思います。
【--/--/-- --:--】

▲TOP
とたけけライヴ
【2007/03/31 20:30】
携帯でブログサーフィンしてたら、
とたけけの話が書いてあって…

あ!
今夜はライヴの日!!!

慌ててDSをON~
急いでハトの巣へGO~(笑)

20070331203406


今夜は3曲GET!しました。
   ・けけソウル
   ・ふなうた2001
   ・けけカントリー

20070331203710


これでトータル31曲GET!です。


▲TOP
ホンマさん
【2007/03/31 09:00】
毎週現れて、
アンケートとらなくても(笑)
出てこないように、
あの言葉…選んじゃうぞ!!!
20070331091237

▲TOP
ハマってます
【2007/03/30 21:00】
鶏ひき肉とニラがあったので、
シンプルな餃子を作りました。

自分が作った餃子が最高♪
20070330214833

▲TOP
ししょー
【2007/03/30 18:00】
ハノンは今日が初対面。
これからヨロシクお願いします(笑)
20070330223446

▲TOP
もらった写真♪
【2007/03/29 14:00】
写真の飾ってある部屋で…

ハノン、ハイポーズ♪
20070329140056

▲TOP
すずらん♪
【2007/03/27 09:20】
《サイコー》と言われて3日目。
村のほぼ中央で、
ひっそり咲く すずらん 発見!!!

記念にパチリ♪
20070327092030

▲TOP
GET!
【2007/03/25 18:00】
ハノンが2ごうと話してた時に、
「この飛んでる黒いモノは何?」
チビに聞かれました。
「さぁ?よくわかんないけど、
前にサブレにも飛んでたよ~」
私は答えてからハッとしました。

あ、もしかして…

ハノンにあみを持たせ、
2ごうに近づいてひとふり。

飛んでいた黒いモノ…
それは《 ノミ 》でした~。

友達が
「あ、さるおに ノミ が…」
そー言ってたの思い出しました。
こーゆーことでしたか、納得(笑)

ハノン《 ノミ 》と、はいポーズ(笑)
20070325165629

▲TOP
最高!!!
【2007/03/25 11:30】
やっとやっとやっと!!!
《さいこーのカッパ村》
と言われちゃいました~。

この日のためにコツコツと
木を植え、花を植え、
雑草を抜いてきたのですから。

めっちゃ嬉しいです(T▽T)
20070325104907


この環境、保ってみせます!
20070325105009

▲TOP
向井亜紀さん
【2007/03/24 14:00】
向井亜紀さん(42)が夫の元プロレスラー・高田延彦さん(44)と代理出産でもうけた双子の男児(3)の出生届受理を求めていた裁判で、最高裁は23日、東京高裁の決定を破棄し「法的に実子とは認められない」とした。
最高裁は「現行法では出産した女性を母と解釈せざるを得ない」としているが、「民法の想定しない事態」と法改正の必要性も指摘している。《ケータイニュースより》

向井さんの件に限らず、この日本には時代にそぐわない変な法律が多すぎます。
事件や事故で亡くなった人へも優しく、これからの時代を生きていく人へも優しい、そんな法律であってほしいものです。
▲TOP
ぺりおさん
【2007/03/23 09:30】
9時ジャスト~
優雅に飛ぶぺりおさんを
パチンコで狙い撃ち!

お久しぶりです、ぺりおさん。
ぺりこさんとはその後、
どーなったのかしら?(笑)
20070323091913

▲TOP
仕事
【2007/03/22 17:30】
ちょっといろいろありまして…
(話すと愚痴になるから、あえて言いませんが)、今日は仕事が休みになっちゃいました(汗)。

そのことを友達にメールしたら、ランチしよ~のお誘い。美味しく楽しくランチしてきちゃいました~。
Kちゃん、ゴチしてくれてありがとう!このお礼は来月、ネ!!

その後、私は仕事帰りに寄るつもりでいたソフトバンクへ行き、接触が悪くなった充電コードを新しいモノと取り替えてもらいました。
これで今日から一安心(^_^;)

今日は友達とランチ出来たし、充電コードも新しくなったし、無駄な休みじゃなかったから、まぁヨシとするか…。

がしかし…Σ(→o←;;;
私が仕事を休んだことで職場の友達Eちゃんには、たくさん迷惑をかけちゃいました。
Eちゃん、ごめんなさい。この埋め合わせは必ずしますから、許して下さい<(__)>


▲TOP
岸谷五朗さん
【2007/03/21 23:30】
私は岸谷五朗さんの大ファン。
彼にだったら抱かれてもいい♪
とか思っちゃう私って、
ちょっとエロいですか、ね(笑)

彼が主演のドラマ『愛の流刑地』
の放送がありました。

岸谷さん、カッコイイ♪

愛する人に愛されながら死ぬ、
不倫だからこその理想の結末。

相手役の高岡早紀さんに
ヤキモチ妬いちゃうなぁ~。
20070318132539

▲TOP
ペンタくん
【2007/03/20 19:30】
まだ越してきて間もないのに、
もう遊びに来てくれました。
20070320192646

▲TOP
白カブ
【2007/03/19 00:15】
5分だけ時間を戻したら…
(どーしても戻す必要があって)
持ち歩いていた白カブが腐っちゃいました。部屋に置いといたのは大丈夫だったけど~。

地面に置いといたらアリが…。
アリはこーやってGET!するんですね、知らなかったです(笑)
20070319002054

▲TOP
カブリバさん
【2007/03/18 10:30】
先週は買えなかった赤カブ。
今日はちゃんと買えました~。

カブリバさん、ありがと♪
20070318132423

▲TOP
ぺりみさん
【2007/03/18 00:00】
深夜、役場へ行くと

ぺりみさんったら、ため息…
20070318002553


ぺりみさん、逆ギレ?! 恐いっ…
20070318002838


ため息の原因、それは…
20070318002940


ぺりおさんとぺりこさんの恋…
20070318003117


ぺりみさん、意外とイイ人?
けど、相変わらず口が悪い…
20070318003347




▲TOP
とたけけ♪
【2007/03/17 21:00】
今年に入って今夜初めて、とたけけのライヴへ行ってきました。
土曜の夜は何かとバタバタして、ついつい行き忘れちゃうんです。

メインキャラのカノン
20070317205704


サブキャラのハノン
20070317211228


チビキャラ サトウユウヤ
20070317210150

(サトウユウヤは本名ではありません)




▲TOP
ぺりこさん
【2007/03/17 14:19】
ぺりおさんが挨拶してくれなかった…と、ぺりこさん。
ため息ばかりついています。
20070317140827


今日はホンマさんが来訪。
明日ぺりおさんに会えるかな?

あ、でも明日は釣り大会。
イベントは関係ない?

ぺりおさんに会いたいよ~。
▲TOP
新しい住人
【2007/03/17 08:00】
昨日何度もサヨナラの挨拶をしたからか、マグロは夜中のうちに引っ越しちゃいましたー。

そして今朝、友達の村からペンタが引っ越してきました。
前に友達の村で会ってたので、最初の挨拶も簡単です(笑)
20070317112702


サブキャラのハノンとは初対面です。

20070317112715





▲TOP
Suica
【2007/03/16 09:16】
いよいよあさって18日(日)から、スイカが私鉄・地下鉄・バスでも利用が可能になります。
(同じく、パスモも発売)

私鉄は利用しないけど、バスを利用する私には便利な代物です。

ただ、今までのバス共通カードにはいくらかのおまけ分が付いてたけど、Suicaはチャージしてくものだから当然おまけ分はありません。便利は便利だけど、損した気分になるのは、私だけでしょーか(笑)

Suicaでピッ!
20070316091643

▲TOP
落とし穴に…!!!
【2007/03/14 09:45】
偶然通りかかると、
落とし穴にジャンがすっぽりハマっているじゃないですか!
すかさず、タッチペンでツンツン…

「このキンニクで
 すぐにぬけ出してやるー!」

勇ましいこと言ってる割に、
顔はマジで焦ってて(笑)

落とし穴にハマったキャラに
話しかけれるんですね。
知りませんでした。

20070314095317

▲TOP
インフルエンザ
【2007/03/13 15:51】
今朝お兄ちゃんを起こしに行くと、何だかやけに熱っぽい。
熱を計ってみると38.1度。
平熱が35度台のお兄ちゃんにしたら、40度近い熱です。

まさか、インフルエンザ?

念のため病院へ連れてって、すぐに検査をしてもらいました。
その検査っていうのが、長くて細い綿棒を鼻の奥6~7cmまで入れるもの。かなり痛くて辛いらしく、お兄ちゃん、男泣き。

検査の結果、お兄ちゃんはインフルエンザのB型。
(学校の友達は、先週、A型でお休みだったとか言ってました)
お兄ちゃんは今週お休みです。


▲TOP
サブレくん
【2007/03/11 20:00】
茶色っぽい家具をあげまくったら、喜んでくれました~。
20070311195923

▲TOP
駅弁・空弁、そして速弁。
【2007/03/11 12:00】
『笑っていいとも!増刊号』
放送終了後のコーナーを見て、駅弁・空弁に続いて、速弁があることを私は知りました。

電車は毎日利用するから駅弁を買おうと思えば買えるけど、飛行機や車ましてや高速道路など、ほとんど利用しない私には空弁も速弁も縁がなさそーです。

でも、たまにはリッチに料亭のお弁当など食べてみたいですね~(笑)
▲TOP
引き止め成功!!
【2007/03/11 10:11】
リリアンの様子を見に行くと、
いつもの部屋に戻ってました。

引っ越しをやめてくれて
ありがとう!

あ、家具の配置を変えたね♪。
20070311101136

▲TOP
カブリバ
【2007/03/11 09:00】
海辺の近く、マグロの家の前でカブリバを発見。
早速、赤カブを買い求めると、売り切れだとツレない返事。
時間をいじった訳でもないし、何で買えなかったのかなぁ~?

あぁ、残念…。
20070311095654

▲TOP
どう森/エイブルシスターズ
【2007/03/10 23:25】
気がつくと、閉店時間。

たぬきちみたくに閉店時間だと追い出されると思ってたけど、いつまでたっても何も状況は変わらなくて。

きぬよさんとあさみさん
優しいなぁ(笑)
20070310233822

▲TOP
どう森/お引っ越し!?
【2007/03/10 22:00】
朝の挨拶をしに行ったら、リリアンが荷造りをしていました。
この時間、リリアンを引き止めるのは6~7回目。
リリアンは友達の村から越して来た子だから、簡単にサヨナラなんて出来ません!

引っ越さないで~!!
20070310221231

▲TOP
どう森/写真GET!!!
【2007/03/10 08:00】
朝一番、2ごうが写真をくれちゃいました~。

部屋に飾っちゃお♪
20070310080958



▲TOP
どう森/再会
【2007/03/09 13:50】
私の村から友達の村へ引っ越した、ロボくんと再会しました。

元気そーでよかった♪
20070309225512

▲TOP

